作者別: kani

煮込みすぎにはご用心!鍋のカニは味気なくパサパサで繊維のような食感に

私は栃木県に住む55歳のパート主婦です。先日、家族でカニ鍋をしたのですが、ちょっ

カテゴリー: カニ料理失敗談

カニクリームコロッケ作りに挑戦するも、バサバサの食感になりカニ爪が台無しに

私は実家住いの26歳独身女性です。普段は母親が毎食の食事を作ってくれるのですが、

カテゴリー: カニ料理失敗談

初挑戦したタラバガニの茶碗蒸し、香りはいいけどカニの味も姿もない

24歳の専業主婦です。今回食べたのはタラバガニでしたが、一緒に食べたのは旦那と3

カテゴリー: カニ料理失敗談

友人が持参したズワイカニでピザを作るも、うっかり焼きすぎ大失敗!

普段はあまり手の込んだ料理をしない45歳の女性です。友人が旅行のお土産を持って来

カテゴリー: カニ料理失敗談

余ったカニで作った炒飯が大好評♪食事中に遊んでしまう子どもも夢中で食べる

私は33歳の女性です。カニ料理を作って一緒に食べたのは、旦那と子どもです。カニを

カテゴリー: カニ料理成功談

【人気のカニ料理】カニトマトクリームパスタがレストラン並みと大絶賛

37才女性で、主婦をしております。カニは高いので普段はあまり購入しませんが、その

カテゴリー: カニ料理成功談

【家族が喜んだカニ料理】衣を薄くつけたカニフライは旨味が増して超美味しい

私は18歳の女性です。祖父がヨーカドーの北海道物産展でズワイガニを購入したようで

カテゴリー: カニ料理成功談

我が家の冬はタラバガニの季節!カニの身をふんだんに使ったグラタンが大好物

私は、24歳女性です。去年まで歯科医院の受付事務をしていましたが、子どもができて

カテゴリー: カニ料理成功談

タラバガニとカニ缶で豪華なカニ飯!母のレシピを受け継いで作ったら大好評

20代の女性です。家族に大好評だったカニ料理は、カニ飯です!カニ飯に使ったカニは

カテゴリー: カニ料理成功談